観光ガイド・ウォーキング

​大月町には美しい景色、味わい深い文化、素晴らしい自然に満ちています。
2018年よりスタートした『大月町観光ガイド会』では、そんな大月町の素晴らしい景色にスポットライトをあて、様々な経歴や経験を持ったユニークなガイドたちが一緒に歩くことで、みなさんに大月をより楽しんでいただこうという取組みをおこなっています。

大パノラマの大堂山展望台から大堂海岸の尾根(背骨)に沿って観音岩まで、柏島や竜が浜の青い絶景を眼下に、真っ白な大堂海岸の断崖絶壁を見ながら高低差約200mを下る、『青と白の絶景』を満喫できるダイナミックなコースです。珍しい動植物や貴重な地質などを絶景とともに楽しいガイドでご案内します。

※コースの多くは下りのコースですが、歩きやすい靴や衣服、虫刺されや木でけがをされない様長袖の着用をお勧めします。またお飲み物の準備もお忘れなく。

大堂・柏島 青と白の絶景ウォーク

http://hata-kochi.jp/experience1427162043.html

​(はた旅さんのサイトからお申込ください。)

定員:2 名~8 名
※小学生以下は、保護者の同伴が必要です。
料金:2人目まで1人:3,600円(3人目から1人1,000円追加)
※集合・解散場所までの送迎は本プログラムには含まれておりません
※現地までのタクシー別途手配いたします

ご予約:開催日3日前の00:00まで
※催行まで時間がない場合、スタッフ手配が間に合わずお断りする場合があります。早めのご予約をおすすめします。
※夏季の期間は安全性とガイドメンバーの確保や、混雑により柏島近辺の操車や駐停車が難しいためガイドを行っておりません。ご了承ください。
7月海の日の連休~8月末

※集合場所は観音岩登り口(県道43号線脇)の駐車できるスペースになります。
現地までのタクシーの手配(別料金)も行う事ができますのでご相談ください。

【旅行会社・ツアー企画者の皆様へ】
団体向けのガイド要請も随時承っております。
お気軽に当観光協会までお問合せください。

お時間にあわせて多様なアレンジができます。

例 40人程度のバスのツアーのお客様
 「グラスボート(22人乗り)」2組+観音岩・柏島橋の観光案内
(ボートに乗ってないお時間を陸のツアーでご案内するプランです)​

31年度よりスタート予定
柏島 島あるきツアー(仮称)

その海の透明度の高さから、船が浮かんで見えるとSNSやテレビなどのメディアで話題をさらった柏島。その美しさとともに、碁盤の目のように整えられたこの小さな町には、大風や台風などの気象と向き合って生きてきた生活の工夫や、歴史・文化も息づいています。

個性ゆたかなガイドが、それぞれの武器を活かして楽しいトークで、その色どり豊かな柏島の町をご案内いたします。
​天候に関わらず(天候にあわせて)楽しめる、楽しいツアーを準備してお待ちしております。

【旅行会社・ツアー企画者の皆様へ】
団体向けのガイド要請も随時承っております。
お気軽に当観光協会までお問合せください。

お時間にあわせて多様なアレンジができます。

例 40人程度のバスのツアーのお客様
 「グラスボート(22人乗り)」2組+島歩きツアー
(ボートに乗ってないお時間を島歩きツアーでご案内するプランです)​

© 2019 大月町観光協会

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page