• Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
お問い合わせ
お問い合わせ
お問い合わせ

​高知のはしっこ

  

〒788-0302 

高知県幡多郡大月町弘見2610

☎ 0880-62-8133

青く澄んだ海と種類豊かな動植物、そして美味しいもので心とお腹を満たしてくれる大月町の魅力をご紹介します♪

高知県の西南端、ここまで来なければ見られない絶景が皆さんをお待ちしています。ぜひ、遊びに来て下さい。

WELCOME to

OTSUKI

ウミノフォトフェス in カシワジマ

「ウミノフォトフェスinカシワジマ2020 中止のお知らせ」

昨年度、10年目の節目を迎え、地域の方々に支えていただき盛大に開催させていただいておりました、「ウミノフォトフェスinカシワジマ」でございますが、実行委員会で開催に向けて協議を重ねて参りましたが、本年度は様々な事情を加味し、開催することが難しいと判断いたしました。
応援いただいていた皆様には、本当に申し訳ございませんが、本年度の当イベントを中止とさせていただきます。
また、来年以降、開催が決定しましたらここでお知らせさせていただきたく思います。引き続き、応援よろしくお願いいたします。

2020年4月5日 ウミノフォトフェス実行委員会 

高知県西部の海沿いの町「大月町」の周辺海域は、ちょうど黒潮と豊後水道がぶつかる海域で、その豊かな海で確認されている魚類は約1,000種にものぼり、世界的にも有数のダイビングスポットとして知られています。また、松竹映画「釣りバカ日誌14」のロケ地にもなり、磯釣りのスポットとしても全国から注目を集め、夏には海水浴やキャンプに大勢の方々が訪れて下さいます。

さて、この豊かな海をPRしようと、2010年から始まった「大月町水中フォトコンテスト」は、「ウミノフォトフェス in カシワジマ」としてイベントを中心とした催しに生まれ変わっており、ご来場いただいた皆様、フォトコンテストにご応募いただいた皆様に楽しんでもらえるイベントとなりました。

イベント当日には、それら各賞を発表すると同時に表彰式も行わせていただき、ご応募いただいた全作品の展示し、イベントにお越しいただいた皆様による投票でウミノフォトフェス賞を決定いたします。
 

ぜひ、カメラ片手にお気軽に大月町や柏島にお越しいただきおこしいただき、魅力ある柏島・大月町の写真を次回のコンテストにご応募いただけたらと思います。


ウミノフォトフェス公式HP
http://raycheer.main.jp/sea-photofes/index.html

© 2020 大月町観光協会

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page